「改造車」と自作PCの奇妙な接点

  • 投稿日:
  • by

ITmediaアンカーデスク:「改造車」と自作PCの奇妙な接点

車はゼロから作るのは大変だが、PCはパーツを集めればできる。また車と違って、改造による法律違反や、自分が死んだり誰かを殺したりという危険はそれほど多くはない。まあどんな世界にも常識を逸脱した無茶をする人がいるものだが、それでも車より安全性は高いと言っていいだろう。

そうそう。 車検もないしね(笑)。
自分もVL-busの頃から自作してますが、青春の一時期の多大な時間と労力を、PCの自作に注ぎました。 ベンチの数字に一喜一憂したりね。

独身時代はひたすら速さを求め、家庭を持ってからは「家族のため」と称してミニバンをエアロ化したり、PCでビデオサーバーを作ったりと、クルマとPCの改造は男心をくすぐる共通の何かがあるのでしょうね。