F1バーレーンGP決勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CSを録画して、地上波テレビ観てました。 で、21時前頃にCSにチャンネルを変えたら、琢磨がラルフに強烈なぶちかましを入れてるリプレイが。 (((^^;
再びチャンネルを変えて、あるある2を観たのでした。

結果はシューマッハ、バリチェロの1,2。 バトンは全戦に続き3位表彰台。 琢磨も5位に入ったものの、ラルフとの接触で審議中とのこと。
レースの前に降った雨で路面温度が20℃も下がったらしく、フェラーリ+BSには有利な状況だったようです。

まだレースは見ていないので、接触事故の経緯は分かりませんが、「佐藤は運転がラフ」という悪評がまた強くなるような気がします。 残念ですね。

その後、地上波のF1を観ました。
琢磨とラルフの接触は、レーシングアクシデントでまったく問題はないですね。 むしろラルフに非がありそう。 琢磨もトゥルーリに抜かれて順位を落としたわけですし。
バトンはモントーヤのトラブルによる後退に助けられての表彰台で、ちょっとタナボタっぽい。 でもそれも正しい時に正しい場所に居たからこそです。

続報です。
琢磨はお咎めなし。 5位確定です。 ラルフは譴責処分になりました。