ステレオデジタルボイスレコーダー ICR-RS175M

  • 投稿日:
  • by

ステレオデジタルボイスレコーダー ICR-RS175M [ News ]

三洋電機:FMチューナーとステレオマイク内蔵のスリムタイプステレオデジタルボイスレコーダーを発売

主な特長
 1. スリムなボディーにFMチューナーを内蔵。タイマー録音も可能
 2. ステレオマイクを内蔵しMP3フォーマットで高音質録音が可能
 3. 簡単にパソコン接続でき、128MBの外部メモリとしても使用可能
 4. MP3及びWMAの2方式の音楽再生機能搭載

海外では通訳を通じて折衝をするのですが、やはり微妙なニュアンスが伝わらなかったり、行き違いが発生するかも。 言葉が分からなければ議事録も取れないので、ボイスレコーダーで記録をとろうと考えています。

現行機種のICR-S170Mを購入しようと思ったのだけど、7/1に後継機種が出るらしい。 海外で使うので、FMチューナーはいらないけど、内蔵メモリーが128MBに倍増したのはいいな。

本当はSDメモリーカードが使えるタイプがいいんだけど、やはり大きくなるしラインナップも少ない。 出張中に音楽を聴くのに、MP3対応してるといいかなと。