ITmediaニュース:「それでいい、楽しいから」――7万人の町「GREE」を一人で作ってる会社員

「儲かりませんよ。Amazonのアフィリエイトは、レビューサービスを使いたいから入れてるだけ。アドワーズも、タダで貼れるんだから貼ってみよう、くらいの気持ち」。サーバのレンタル費用など到底カバーできない。私財を投じて、運営を続ける。
 
でも、それでいい、楽しいから、と田中さんは笑う。「町を作っている感覚。『シムシティ』リアル版みたいな。今日はビルが建った、今日は線路が通じた。住民は今日も幸せだった、みたいな」。
 
7万人超の人が住む。GREEという町。
 
多忙な仕事の合間をぬって作った理由は、仕事が忙しかったから、だ。

第二の”ひろゆき”ハケーン!

ちなみに会社からGREEを見ようとすると、「規制理由(カテゴリ) 出会い\出会い・異性紹介」 という理由でアクセスできないんですけどね。