保養所ビジネス急成長、1泊5250円 三菱地所

  • 投稿日:
  • by

保養所ビジネス急成長、1泊5250円 三菱地所 - asahi.com

01年のビジネス開始以来、いすゞ自動車健保、伊勢丹健保、日新火災海上保険といった企業から保養所運営を受託、新たに施設名をつけて営業してきている。バブル期の物件が多く、豪華な割に値頃感があるため、年間の平均客室稼働率は90%台を確保。04年度は8万2000人が利用する見通しだ。

ウチの会社の保養所は、住み込みの管理人さんがいるのだけど、 家族的な雰囲気で接してくれるのがいいですね。 同じ会社のよしみもあって、他のお客さんとも仲良くなれるし。
他の会社の保養所とかも泊まってみたいなぁ。

でも委託運営や一般客が宿泊すると、そういう雰囲気がなくなっちゃうんだろうな。 それはちょっと寂しい。 まあウチの保養所は割と古いし、稼働率も高いので、委託されちゃうことはないと思うけど。