日本における「プリペイド携帯」のあり方

  • 投稿日:
  • by

ITmediaビジネスモバイル:日本における「プリペイド携帯」のあり方

むろん、プリペイド携帯そのものが悪いわけではない。海外には多くの成功事例があり、日本でも携帯電話利用の少ない低ARPUユーザーを中心に一定のニーズがある。日本のプリペイド携帯市場を積極的に開拓したボーダフォンが、「便利だと思って使っているユーザーがいる」と主張している事もまた当然だ。
 
だが、プリペイド携帯が悪用されるケースがある以上、徹底的なセキュリティ向上か、サービスそのものの廃止をしなければ、悪いイメージはなかなか払拭できない。

つーか、匿名電話って、そんなにイケナイものなの?
犯罪に使われるっていうけど、犯罪者はプリペイドがダメならSkype!みたいなのを使ったりして、より高度化していくだけだと思うけど。

海外出張に行くと、その国のプリペイドSIMをGSM端末に入れて使います。 とっても便利。 日本と韓国以外ではできるのに、なぜ日本ではダメだと言うのかわからない。 ボーダフォン頑張れ!