「ネタは本物」 回転ずしチェーンが週刊誌を提訴

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:「ネタは本物」 回転ずしチェーンが週刊誌を提訴

訴えによると、週刊女性は3月1日号に「不当表示追及!一皿100円均一?ありえません!」との記事を掲載。店名は示していないが、「原価を考えれば(本物は)ありえないはず」とし、マダイはアフリカ原産の淡水魚ティラピア、カンパチは温帯や熱帯に生息する海水魚スギが代替ネタになっているなどとした。

「くら寿司」は狭山に出来た時に行ったことがあります。 当時のNTVの「スーパーTV」で、関東進出の裏側を放映してて、シャリにこだわっていると言っていたからです。

出来たばかりの頃で、店は繁盛していたのですが、味はあまり美味しくなかったです。 というか、魚がみんな妙に油が乗っているので、食べていてだんだん気持ち悪くなってしまったのでした。 シャリも別に美味しいとは思わなかったし。 それ以来、行ってません。

あくまで個人的な体験で、今回のこととは関係ないと思いますが、思い出したので書いてみました。