ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ついに日本の音楽業界に風穴を開けてくれたアップル - CNET Japan

最後に日本版iTMSの今後をいくつか予想してみたい。まず、単純に気になるところでiTMSは日本で成功するかということだが、間違いなくこれは成功すると思う。もちろんどの程度で「成功」ととらえるかにもよるが、現在Moraの月間ダウンロード数が約45万曲(2005年6月現在。ちなみにiTMSは全世界における1日のダウンロード数が約150万曲だ)ということを考えると、間違いなくこれをはるかに上回る月間ダウンロード数は記録できるだろう(8月8日、アップルコンピュータは開始から4日間で販売曲数が100万曲を突破したと発表した。いかにiTMSを待望するユーザーが多かったか、この事実は明解に示している)。

この数字を見て自分は、「Moraって結構頑張ってるんだな」と思いました。 累計ダウンロード数はいくらなんだろう?

それと、「4日間で100万曲ダウンロード」ということは、14日経ってるんでもう350万ダウンロードぐらい行ってるのでしょうか > iTMS-J