『えいご漬け 改訂版』

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先週のインドネシア出張は、ヒント&ウェイというかタッチ&ゴーというか、わずか5日間という短さでした。
インドネシアでは、英語が出来る人が多いのですが、初日、二日目まではなかなか聞き取れなくて往生しました(通訳さんがいるので仕事は出来るのですが)。 喋ろうとしても「あれっ、これってなんて言うんだっけ?」と語彙が出てきません。

最終日になってようやく相手の言うことが分かり、こちらも短いセンテンスを言えるようにはなったのですが、時既に遅し。 やはり初日から英語が使える状態にしておかねばと痛感しました。

で、『えいご漬け』です。


えいご漬け 改訂版
えいご漬け 改訂版
posted with amazlet on 06.03.12
プラト (2005/08/05)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.25
4 ついはまってしまいます
5 日本人にとっての本当の「英語漬け」になれる
4 ディクテーションには是非

実は成田からの帰りに秋葉原に寄ったのですが、当然DS Liteは売り切れ。 どうしようかと思ったのですが、電車通勤してるわけでもないし、一番使う時間が長いのはPCなので、PC版を購入しました。
喉元過ぎれば何とやらと申しますが、果たして続くのやら。