AirMac Express Firmware Update 6.3 for Windows

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自分のはV6.2だったので、アップデートした。 無事成功して再起動したようだったので、iTunesで鳴らしてみた。

ところが全く音が出ない。 何度か再生と停止を繰り返しているうちに鳴るようになったけど、出だしのところで「プッ」とノイズが入る(一度鳴らし始めると、次の曲でも大丈夫)。 どうやら AirMac Expressと D/Aコンバータ(DI/O)の同期が取れていないんじゃないかな?

やはり「壊れていないものは直すな」というのは本当ですね。 V6.2に戻せればいいのだけど、難しいだろうなぁ。 やってくれるね、Appleクン。
V6.3の改善点は、「AirTunes を使用して AirMac Express 経由で再生する際のオーディオドロップアウトの問題を修正」とのことですが、これの影響なのかどうかはよくわかりません。
困ったもんだ。

追記:
その後、AirMac 管理ユーティリティーで「既定のソフトウェアのアップデート」を実行したら、なぜかV6.2に戻ってしまった。 なんじゃこりゃ。
症状は改善されたけど。