獣のニオイ

  • 投稿日:
  • by

買い物山脈 三洋電機 洗濯乾燥機「AQUA(AWD-AQ1)」

では、そのエアウォッシュの実力のほどはどうかというと、これが確かにすばらしい。我が家では犬を飼っており、数週間に1度くらいの割合で自宅でシャンプーをするのだが、このシャンプー後に犬の体を拭き取った専用のタオルは、表現が難しいが「獣のニオイ」がする。
 
そこで、はじめてのエアウォッシュを、このタオルで試してみることにした。いつものように犬のシャンプー後、タオルで拭き取り、濡れたままAQUAでエアウォッシュしてみた。30分後、エアウォッシュ完了後にタオルを取り出してみると、どうだろう、ウソのようにタオルから独特のニオイがなくなっている。その後、タバコのニオイがしみついた上着なども試してみたが、やはり、まったくと言っていいほどニオイが気にならなくなっている。

女児がぬいぐるみを入れたあと、ちょいワルオヤジの足にしがみつくCMのアレですな。 確かに気になります。

嫁の実家に初めて行った時、当時飼っていた犬(アル)が住んでいた8畳の土間(!)に入って、そのニオイにビックリしました。 自分は犬を飼ったことがなかったもんで。 普段から接していると気にならないんでしょうけどね。 雨に濡れた犬のニオイというのもまた強烈でしたね。
 
という訳でペットがいるお家では、なかなかいいかもしれませんね。
ウチの洗濯機はまだ4年目なので、あと3年経って小型化して10万円程度で買えるようになったら、購入を考えましょう。
それまで潰れないでね > 三洋さん