「プレミアム」感、ねぇ

  • 投稿日:
  • by

ITmedia News:“新参”松下が掲げる「プレミアム一眼」

牛丸専務は「従来の一眼レフに不便を感じているユーザーに価値を認識してもらいたい」と話し、他メーカー製一眼レフと一線を画した「プレミアム」感をアピールする。生産も国内各工場で行い、「プレミアムにふさわしい品質」と胸を張る。

既存のクラス分けの中で勝負しても勝ち目がないからなんだろうけど、「逃げた」というか「予防線付き」の参入に思えてしまうなぁ。
どうせ逃げるならもっと徹底して、サブコンパクト・一眼レフとしてもっと趣味性を高めないと。 マウントの関係で、小さくするにも限界はあるだろうけどさ。
ライブビューだって、一眼レフでそれが欲しい人がどれくらいいるのかな? それが「プレミアム」感を高めるとも思えないし。