フェンダーの取り付けに時間が掛かってしまったので、いまだ完成には至らず。
ハンドル切れ角については、実用上支障ないレベルまで増やした。 これは削ればいいだけなのでOK。
問題はFRフェンダーの取り付け。
まず、三叉から7mm近く上に飛び出しているインナーチューブを引っ込める為に、締め付けボルトの逃げ溝を作成。 約5mm下げることに成功。 さらに三叉の肩の部分をC面取り。 ここまでしてもFRフェンダーの位置は、改造前と比べて5mm程度高い。
分かっていたことだが、フェンダーの固定方法がジョルカブとクレア・スクーピーでは異なる為、取り付けステーを作成する必要がある(クレア・スクーピーのフェンダーを利用するならステーは不要)。 このステーの作成に時間が掛かってしまったのだ。
なんとかステーで固定できるようになったら、今度はレッグシールドとの干渉が発生。 想定内のことではあるが、カット&トライで進める必要がある。
とりあえずなんとか装着できる状態にはなったのだが、まだ外装部品同士が擦れ合っているので、ハンドルが重い。 また明日調整しなければ。
でも、本日一番大変だった作業は、右RRウインカーのバルブをLEDに交換すること。 もう二度とやりたくない!