ナベゾ画伯死去

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

時事通信 - 渡辺和博さん死去=「マル金、マルビ」で流行語大賞

ベストセラー「金魂巻」などで知られるイラストレーターでエッセイストの渡辺和博(わたなべ・かずひろ)さんが6日午前1時46分、肝臓がんのため東京都新宿区の病院で死去した。56歳だった。広島市出身。

「金魂巻」が出たのは就職前だったので、読んだことはないですが、『NAVI』誌でよく見かけました(「エンスー」という言葉を一般化させたりね)。 個人的には、ホイチョイや泉麻人などと共に、80年代を代表する人って印象ですね。

闘病記を出していたので、ガンとは知ってましたが。 ご冥福をお祈りします。

キン・コン・ガン!―ガンの告知を受けてぼくは初期化された
渡辺 和博
二玄社
売り上げランキング: 5128
おすすめ度の平均: 5.0
5 クルマ・バイク好きなら絶対楽しめる!