Today用のウインドスクリーン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我がジョルカブは、ハンドルまわりをそっくりTodayに交換しています。
ということは、Today用の純正ウインドスクリーンも装着できる訳です。

ホンダからToday用として販売されているウインドスクリーンには2種類あります。

pict01.jpg

一つは、ホンダ・アクセスから発売されている ウインドシールド 08R80-GFC-001 \9,765。

014.jpg 015.jpg

そしてもう一つが、ホンダモーターサイクルジャパン(HMJ)から発売されている ウインドスクリーン ウインドスクリーン 0SK-ZX-GFCA08 \4,620

サイズ的にはアクセスのが460(高さ)×420(幅)mm、HMJのが400(高さ)×430(幅)mmで、HMJの方が若干低い。 防風効果は低いかもしれないけど、低い方がスポーティーでもあるね。 HMJはアクセスの半額というのも魅力的。

問題は、FRブレーキをディスクにした関係で右レバーがマスターシリンダになっているので、ステーがそのままでは付かない恐れがあること(どちらもミラーのねじ穴を使っているっぽい)。 どうしようかな~

というか、こんなエントリー上げてないで、早いとこ遠心クラッチの調整しろよ > 自分