帰宅したら届いていました。
外箱はシースルーのパッケージではなくなりました。 中の緩衝材もダンボールです。
eTrex Vista とのツーショット。 大きさは同じです。
違いは電池蓋の内側にあります。 micsoSDカードスロットです。
microSDカードは、64MBが添付されていました。 容量的には充分なのですが、先日のマレーシア出張で購入した1GBのカードがあるので、それを使います。 64MBのは携帯に使います。
早速、カスタマイズです。 画面構成をVistaで使っている状態に合わせます。 電子コンパスや気圧高度計がない分、若干ページが少ないです。
次にsendMap20(rev 2.8)を使って、先日作った日本地図を転送しようとしたのですが、転送は成功しているのになぜかリストに出てきません。 前に作った(今、Vistaに転送してある)imgデータでやってもダメ。 USBドライバを最新(V2.2.1)にしたり、ファームウェアを2.6から2.7に上げてもダメ。 64MBのmicroSDカードから1GBに換えても同じ。
うーん、何が悪いんだ? GpsMapEditでimgデータを見ると、正常に表示されるのに。
アタマを抱えてcGPSmapperのページに行ったら、sendMap20のrev 4.0が出ていました。 それをダウンロードして転送してみると、ちゃんとLegend側の地図データのリストに表示されました。 あー、よかった。 勝手地図NGになったのかと思った。
cGPSmapperも新しいVer 0093が出てますね。 ついでなんで、シェアウェア版のレジストしちゃいました。
これで、トラックログ容量はほぼ無制限になりました。 3泊以上のツーリングでも、ノートPCを持って行く必要はなくなりました。