結構揺れます。
このあとR140の本線に出て少し秩父側に戻って、中津川へ入りました。
中津川林道ではノンストップで三国峠まで走りました。
三国峠から下って、そのまま川上牧丘林道へ。 こんな明るいうちにここを上るのは初めて。 やっぱり大変な道ですが、大名栗林道で免疫が出来ているので、ノンストップで峠まで。
峠には今日も大勢のハイカー、登山客が。
面白かったのは、三国峠でフロント・バンパーを外して補修していたトヨタのマーク2(?)が、あのガレた道を登ってきたこと。 バンパーがボディと違う色に塗ってあるヘンなクルマなんですが、彼にとってはクロカン四駆でガレ場を登るなんてルノアールのココアのように甘っちょろいことなんでしょう。
大弛峠からの下りは、クルマも少なくてかなり楽しめました。 途中で大きな落石が。 写真を撮っていたら、友人Hが「あの岩も落ちそうだね」というので頭上を見上げたら、同じくらいの大きさの岩が半分ぐらい露出してました。 すぐにその場を離れたのは言うまでもありません。
やしま
相棒の方のバイクはXLR200ですか?
カラーリングといい、トップケースの形といい、私のXLRとそっくりです。
このバイク、地味な存在ですが私が乗った事のあるホンダ車の中でベストハンドリングバイクです。舗装路でも、林道でも扱い易く、走ることが楽しくなってしまいます。調子に乗って223化+XR化して遊んでます。今度行かれるときは、ぜひご一緒させてください。
ダブリン市民
やしまさん>
残念ながら、あれはXLR250R('91くらい)なのですよ。 4年くらい不動車になっていたのを譲り受けました。 キャブの中がエライことになっていましたが、清掃&ジェット交換でいまは機関好調だそうです。 Fフェンダーにはまだコケが生えてますがね。
XLR200R知ってますよ。 昔欲しかったバイクです。 友人Hは確かXL125を200化して乗っていたとか言ってました(うろ覚え)。
林道を走ったあと、彼は「自分ではこのバイクはちょっと持て余す。本当はXR230くらいがいいんだろうな」と申しておりました。 やしまさんのXLR200R改は、まさに日本の林道にピッタリですね。
正直、自分のトランで林道に行くのはかなり大変ですが、また行きたいですね。 御荷鉾林道もまだ走ったことないし。 タイミングが合えば是非。