携帯電話での通話「ほとんどない」が43.9%

  • 投稿日:
  • by

J-CAST ニュース : 携帯電話での通話「ほとんどない」が43.9%

MMD研究所が携帯電話の1日あたりの平均通話回数を調査したところ、「ほとんどない」が43.9%、「3回未満」が35.4%で、携帯電話は通話よりもメールや音楽ダウンロードなどのデータ通信によく使われていることが分かった。パケット定額サービスに入っている人は回答者の96.7%と、ほとんどの人が入っている。1ヶ月に支払う定額パケット料は「3,000円から4,999円」が34.9%と最も多く、次いで「0円から2,999円」が26.9%という結果になった。1日あたりのメール送信数は、パケット定額サービス加入者で「1日1通から5通未満」が27.4%と最も多く、次いで「1日5通から10通未満」が25.2%だった。

自分なんか典型的ですね。 au携帯で電話するのって、月に一度あるかないかじゃないかなぁ。 使われなかった無料通話分は、当然嫁の通話料に使われています。
GSM携帯では沢山話しているんだけどね。