足切断気付かず2キロ走る

  • 投稿日:
  • by

毎日新聞 - <バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触

13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
 
同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。

朝刊で読んだ記事なんですが、すごい話ですね。
こんだけ暑いとボーっとしてしまいますので、気をつけましょうね。

ていうか、連休明けに社内報に載ってなきゃいいけど。