毎日新聞 - <バイク男性>足切断気付かず2キロ走る 浜松で分離帯接触
13日午前6時半ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号浜名バイパスで同市南区の会社員の男性(54)がオートバイで中央分離帯に接触し、右足をひざ下約10センチで切断した。男性は接触に気づいたがそのまま数分間走り、約2キロ先のインターチェンジで初めて自分の足がないことに気づいたという。静岡県警浜松中央署は痛みが強すぎて分からなかったとみている。
同署の調べでは、男性は仲間約10人とツーリング中、緩い左カーブを曲がりきれなかったらしい。切断された足は仲間が現場に拾いに戻り、男性と一緒に救急車で同市の病院に搬送されたが、つぶされるように切断されていたという。
朝刊で読んだ記事なんですが、すごい話ですね。
こんだけ暑いとボーっとしてしまいますので、気をつけましょうね。
ていうか、連休明けに社内報に載ってなきゃいいけど。
やしま
これって、○○の方ですか?最近この関連での災害が多く、毎日のように災害速報が回ってきます。
私は去年のお盆休みに調子に乗って大転倒し、連休明け会社を休むことになり、仲間に迷惑をかけたため、今年は自重しております。
ダブリン市民
一部、伏字にさせて頂きました。 <m(_ _)m>
浜松在住の方らしいのですが、どちらにお勤めかはわかりません。
ウチの会社でも今年はバイク事故が多くて、連休前も死亡事故があったんですよねー。 本当に気をつけないと。
こんだけ暑い中、キャンプ道具積んで高速走ると、タイヤの消耗がハンパじゃないので、もう少し涼しくなってから行こうと思います。