デザインの「マジック」

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

153872.jpg

【ホンダ フィット プロト詳報】確信犯的キープコンセプト | Response.

大ヒットモデルの後継車はとかく苦労するもの。とくにホンダの場合、2作連続の成功はないというのが定説となっている感すらあるだけに、この『フィット・プロトタイプ』の開発も、きっと一筋縄では行かないものだったに違いない。
 
皆が注目するなか、ホンダが選んだのは真正面からキープコンセプトを貫き、現行型の使い勝手、デザイン、動力性能、経済性といった優れた資質を全方位に引き延ばすという方法。

こうしてみると、あらためて初代フィットのデザインがいかに優れているか思い知らされます。 3代目ワンダーシビックや初代オデッセイもそうでしたが、何か言い表せないデザインの「マジック」があるんですよね。

それを拡大再生産したところで、残念ながらその「マジック」は消えてしまいます。