今頃 xpのテーマをいじる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

OSいじりなど、とうの昔に興味を失ってましたので、ずっとデフォルトのまま使っていました。
でも、COW&SCORPIONのテーマ集を見てると、完成度が高いテーマもあって興味を惹かれました。

今回気に入ったのは、LunaVX Vista Editionです。 画面が広く感じますね。 仕事マシンにちょうどいいかも。
デフォルトでは文字の大きさが小さくなるので、フォントサイズはLarge Fontsにしてみましたが、バランスが崩れるのでデフォルトのままで使っています。

Mac OS X風にするテーマでは、FlyakiteOSXなんか完成度が高かったです。 ブート時の画面もOS X風になるし。 反面、Windowsのファイルにパッチを当てたりもするので、導入にはちょっと覚悟が必要です(元には戻せますが)。
Vista風になるVista Transformation PackVistaMizerなんかもすごいですね。 その執念があったら、Vista買えと思わなくもないですが。

その点、Royale Vistaはお手軽にVista風アピアランスを楽しめるので、6年も見続けたxpのテーマから移行するにはいいと思います。 自宅のPCはこれにしようかな。

もっと堅実なところでは、Royale Noir Themeなんか趣味がいいと思います。 Microsoft謹製だから当然ではあります。