バイクで歩行者をはね転倒 埼玉・狭山

  • 投稿日:
  • by

asahi.com:バイク、歩行者はね転倒か 2人死亡 埼玉・狭山 - 社会

埼玉県狭山市の市道交差点で6日午後9時半ごろ、「バイクの事故があった」と女性から119番通報があった。狭山署が調べたところ、現場に同市狭山台4丁目、アルバイト内藤勝久さん(64)が倒れていた。また、約100メートル離れた民家の庭先にバイクが突っ込んでおり、同市新狭山2丁目、会社員磯貝幸一さん(23)が倒れていた。2人はまもなく死亡が確認された。
 
同署は、現場の状況などから、バイクの磯貝さんが歩いていた内藤さんをはねた後、民家の庭に突っ込んだとみて調べている。内藤さんは造園関係のアルバイト先から帰宅途中だったという。

狭山台に住んでいた頃は、この事故現場近くの久兵衛屋(うどん屋)によく行ってました。
相当なスピードを出していたようですね。 見通しの良い直線ではあるけど、ちょっと暗いので発見が遅れたのかな。
自分も気をつけます。