PSPのSkypeはどこまで使える!?

  • 投稿日:
  • by

PSPのSkypeはどこまで使える!? - ITmedia D Games

ただし、着信に関してはほとんど使えないと考えざるを得ない。それは、着信を受け取るためには、常にSkypeを起動している状態でなければならないからだ。
 
WindowsやMacのSkypeでも、ソフトを起動していなければ着信が受けられないのだから同じでは、と思う人もいるかもしれない。しかし、WindowsやMacでは、Skypeを起動している状態でも他の作業を行えるが、PSPではSkypeを起動していると他のことが一切できなくなってしまう。Skype起動中は、ゲームはプレイできないし、音楽を聴いたり映像を再生させることも不可能なのだ。これはあまりにも痛すぎる。PSPをSkype専用端末として考えるのならそれでもいいかもしれないが、普通はそうではないはず。ゲームもプレイしたいし、音楽や動画を再生させたいこともあるはずだ。そうなると、とたんに着信用途でSkypeは利用できなくなってしまう。

携帯電話が家族間通話無料とかなっている昨今、残念ながらもうほとんど出る幕がないんじゃないかな?
2年前ならまだインパクトあっただろうけどね。