挫折

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

暫定だからとIE7のみで運用していたデスクトップPCですが、やっぱり我慢できなくなりFirefox3を導入しました。 あー、快適♪

挫折といえばキーボード。 やっぱり変則配列はダメですね。 Lenovoの指紋認証付USBキーボード(73P4748)を\1,600で買いました。

ところで「1000Base-TオンボードのIBM/Lenovoのスリムデスクトップ」を探してみたのですが、IBM時代のNetVistaは100Base-TXまでみたい。 LenovoのThinkCentreはデザインが好みじゃないんですよね(A50とか)。

あとオークションに出ているリース上がりっぽいThinkCentreは、ビデオ出力がアナログ端子のものばかり。 ウチのNetVista M42 SlimはアナログだけでなくDVI端子もあるのに。
PCI-e用DVI出力カードなんてものがオプション設定されていますが、1000Base-Tカードでスロット潰すのがもったいないから検討しているのに、全く意味がありません。

企業向けだしコストダウンなんでしょうが、「やっぱLenovo」なのかねぇ。 と思ったら富士通とかもそうでした。