「Tera(テラ)へ・・・」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日は都内で飲むことになっていたので、待ち合わせ前に秋葉原に寄って買い物をしました。

犬の散歩をしてから出たので、秋葉原に着いたのは17:40。 待ち合わせは18:30に池袋だったので、時間はほとんどありません。 でも購入する物は決まっていたので問題なし。

まずヨドバシでPCI用eSATAインターフェースを購入。 この1/4くらいの値段の物もあるんですが、ポートマルチプライヤ対応でないとダメなので。

HDDケースも探したんですが、見つからず。 こんなヤツです。

センチュリー 裸族の二世帯住宅 CRNS35EU2
センチュリー
売り上げランキング: 3058
おすすめ度の平均: 4.5
4 買いました
4 eSATA が・・・
5 アクセスランプが眩しい
4 アクセスランプがでかい!!
5 安くて良いモノ

その後、ソフマップのリユース館でHDDを購入。 Western Digitalの WD10EACS (1TB、16MB)で1.2万円。 人生初のテラバイト HDDです。

「裸族の二世帯住宅」を前提に2台買うつもりだったのですが、ケースが入手できなかったので購入意欲が減退。 いますぐ2TBの容量が必要かというとそうでもないので、とりあえず1台だけにしておきました。 そのうち1万円を切るだろうし。ケースは手持ちのeSATA用が1つ余っているので、当面はそれを使おうかな。
これらは、WHS搭載のMATEに接続する予定です。


その後、同期と飲みに行ったのですが、昨夜も朝まで飲んでいたらしくて不調でした。 珍しく22時には切り上げて帰ってきました。