結局買ってしまった「二世帯住宅」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

eSATAケーブルを買いに川越のソフマップに行ったら、「裸族の二世帯住宅」があったので買ってしまいました。

DSCN2579.jpg

いや、あることは知っていたのですが、値段がどうだったか記憶になかったので見てみたら、Amazonより数百円高いだけだったので、持ち帰りならいいかなと。
先日購入したWDのWD10も、秋葉原価格より数百円高いだけでした(8/17までの特価)。 電車代考えたら、ここで買う方がいいですね。 買わなかったけど。

帰宅して、「お立ち台」に立っていたWD10とWD75を入居させたのですが、アクセスランプが赤く点滅して認識しません。
モードは工場出荷状態(スタンダード)のままですが、電源投入後に設定ボタンを一押ししてやる必要があるみたいです。 その後は問題なく使えています。

建坪は「お立ち台」2台分と大して変わりませんが、電源内蔵(お立ち台はACアダプタ)なので、その分スッキリします。 なかなかいいので、もう一つ欲しいですね(もしくは4、5台内蔵するタイプ)。

現在、WHSは2.47TBのストレージを管理しています。 使用率は58%ですが、音楽ファイル(Apple Lossless と MP3で520GB)はDupulicationしていません。 もう一台、WD10が欲しいのはその為です。

MATEに2台目として内蔵している300GBのHDDは、管理下から外して通常のディスクとして使用しています。 時折eMuleを稼動させるので、それ専用のHDDにしています。