他人の山林に大麻草、無断栽培のトヨタ社員逮捕

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

他人の山林に大麻草、無断栽培のトヨタ社員逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュース

愛知県警足助署は20日、同県刈谷市一ツ木町、トヨタ自動車社員岩下浩一容疑者(27)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕した。
 
発表によると、岩下容疑者は20日午前6時ごろ、同県豊田市大河原町の山林で、大麻草約2・7キロを所持していた疑い。岩下容疑者は今年2月、他人の山林に勝手に入り、約30株の大麻草を植えていた。

他人の山に勝手に植えちゃいけないよね。 っていう話じゃないか。

今月初めにも契約社員が捕まっていたけど、そういう不心得者が紛れ込む可能性は、どの会社でもあるだろうと思ってました。 でも今回は正社員だからね。

トヨタ社員寮で大麻栽培容疑 契約社員「吸うために」(朝日新聞) - goo ニュース

トヨタ自動車の独身寮で大麻草を栽培していたとして、愛知県警は4日、同県田原市吉胡町、同社契約社員矢野晃男容疑者(28)を大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕した。「自分で吸うために栽培していた」と容疑を認めているという。
 
田原署の調べでは、矢野容疑者は4日午前7時ごろ、独身寮の自室で大麻草2本を栽培していた疑い。4月にインターネットを通じて種を買い、5月から栽培を始めたという。

トヨタ社内で流行ってんのかな? 大麻。
そのうち入社時や定期健診で薬物検査するようになるのかしらん。