かくも長き不在

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨夜、帰国いたしました。

10/5にエントリーを上げた時に、何かMySQLとの接続がおかしくなったみたいで、MTの管理画面に入ろうとすると「too many connection」というエラーが出るようになりました。
嫁に頼んでWebサーバーを強制終了&起動してもらったら、「Can't connect /tmp/mysql.sock」とか出る始末。 Apacheは動いているので、MySQLの問題でしょう。

帰宅後確認したら、MySQLサーバーが起動していません。 手動で起動させようとしたら、「/varがいっぱい」とのこと。
とりあえず適当に削除して再起動。 使用率46%になって、無事MySQLも自動起動しました。

こんなことは初めてだったんですが、なんなんでしょうね? MySQL5.1に上げたのが失敗だったかな?