慣れればOK?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SuperTrappの皿の枚数ですが、まだ10枚で乗っています。
トルクが薄いなぁと感じる場面もあるのですが、やはり少しでもパワフルになったのは嬉しいです。

エンブレが弱いので、車間距離をちゃんととらないと前車の減速でオットット、ということになります。 それは慣れればなんとかなりそうですが、雨天時の張り付きが酷くなるとちょっと困るね。

ところで、ビッグバルブ化したヘッドの方ですが、そろそろポート研磨をしようと思っています。
放置していた理由の一つは、どういうポート形状に仕上げればいいのか、イメージが掴めなかったからです。
今日みつけたサイトを読んで、ようやく自分の中で「あるべきポート形状」が固まったと思います。 こちらのサイトの加工例も参考になりますね。

あと、伸びきったチェーンは前後スプロケと共に発注済みです。 これも本格的に寒くなる前に交換しておきたいところ。
前回交換したのが2006年3月です。 不動や出張があったものの、2年持ってくれれば十分です。 錆や固着がないのはさすがシールチェーン。 今回もRKエキセルのBL420MRUにしました。


12インチ化ですが、面倒くさくなってしまったので、計画倒れに終わりそうです。
スイングアームの拡幅&延長は別にいいのですが、チェーンラインを合わせるためにエンジンを左にオフセットする必要があります。 あとRRショックの上側取り付け部も、拡幅に合わせて外に出さなきゃならないし...

まあビッグバルブ化で、ジョルカブいじりも打ち止めでしょうね。