やっぱり鳩山総務相が最高な件について

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

NIKKEI NET(日経ネット):鳩山総務相「郵政民営化見直しは衆院選のテーマ」

鳩山邦夫総務相は15日のフジテレビ番組で、郵政民営化や三位一体改革といった「構造改革路線」の修正について「当然、衆院選ではテーマになるべきだ」と述べた。郵政民営化に関しては「不都合は聖域なく見直す。(日本郵政傘下の)4分社形態も国民が見直すべきだと判断すれば、見直せばいい」と強調した。

勝手に衆院選のテーマを決めてしまうあたり、誰が首相なのかよくわかりません。
現有議席は郵政民営化賛成で獲得した訳ですから、郵政民営化見直しでまた解散総選挙をやるというなら、それはそれで筋が通りますね。
でも自民党が負けたら、4分社形態はそのままでよいと国民が判断したことになるのかな?

NIKKEI NET(日経ネット):かんぽの宿「売らない選択肢も」 鳩山総務相

鳩山総務相はかねて市況が悪化している時期に「かんぽの宿」を売却することへの疑問を示していた。売却期限を延ばして、その間に「かんぽの宿」事業の赤字を縮小、あるいは黒字化すれば、108億円にとどまった同事業の売却額を大幅に押し上げられるとの考えもあるとみられる。

それができれば一番いいんだけどね。 ツーリング先の立ち寄り湯で使ったりしてますが、これだけ立派な施設じゃ減価償却が大変だろうと思いました。