中川前財務相、読売新聞の美人記者に酩酊

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

中川前財務相、会見前に美人記者と酒 - 政治ニュース : nikkansports.com

イタリアで開かれた先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後、「酩酊(めいてい)会見」した中川昭一前財務相(55)が、会見前、宿泊ホテルのレストランで読売新聞の美人記者や財務省関係者と昼食をとり、自らワインを頼んでいたことが19日、分かった。同行した財務省の玉木林太郎国際局長が、衆院予算委員会で明かした。会見前のこの場が、異変のきっかけになった可能性もある。また中川氏が会見後、バチカンを訪れていたことも判明。“脱線”行為の連続に、あらためて批判が起きそうだ。

あんまり責めると自殺するんじゃないかと、ちょっと心配です。