10年ぶりの渋谷

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は有休を取って、「バラハク」へ行ってました。

090525_1505~0001.jpg

クルマで行ったのですが、1時間くらいで着きました。 パルコの駐車場に入れて、スペイン坂を下りてセンター街へ。 
いつ以来だろう?って考えてみましたが、思い出せないくらい久しぶりでした。 嫁と一緒にセンター街を歩いたのは、10年前の初デート以来かもしれない。

「魚がし日本一」でお昼を食べて、ABCマートの閉店セールで嫁のサンダル買ったり、東急ハンズを見て回ったりして、14時半くらいに「バラハク」に行きました。

090525_1504~0002.jpg

この日は最終日とあってか、受付してすぐのところから大渋滞。 細い回廊の両壁に別々の作品が掛かっているので、読む人によって動線が違うんですよね。
もちろん中は撮影禁止です。

それにしても原画の色彩がこんなに鮮やかだとは、ちょっと感動しました。 「西原理恵子美術館」を建てて、展示してほしいくらいです。 ホント。


「いけちゃん」のぬいぐるみがあったら買いたいな、と思ったのですが残念ながらなく。 「女の子ものがたり」と「営業ものがたり」もなかったので、「いけちゃんとぼく」と一緒に地下の本屋で買いました。

いけちゃんとぼく
いけちゃんとぼく
posted with amazlet at 09.05.26
西原 理恵子
角川書店
売り上げランキング: 16205
おすすめ度の平均: 4.5
5 いけちゃんの正体
3 心のある本。でも泣けなかった…。
3 意見が分かれました
5 深い母性
5 西原さんの思いやりや愛する心がぎゅっと詰まった本です!

ところで、渋谷の街を歩いてて、どこかに似ていると思ったら、KLのブキ・ビンタン近辺だと気付きました。 ブランド店も多いけど、道が狭くて人もクルマも多くて、そしてキタナイ(笑)。
KLにいた時は、そんなこと考えもしなかったけれど。

さて、晩ごはんは何を食べようか?