日産・オリックス、危機対応融資の追加を打診 1000億円規模

  • 投稿日:
  • by
  • ハッシュタグ:

NIKKEI NET(日経ネット):日産・オリックス、危機対応融資の追加を打診 1000億円規模

日産はすでに同融資で500億円を借り入れているが、政府・政投銀に借り増しの要望を伝えた。コマーシャルペーパー(CP)などで調達している運転資金の一部を振り替える狙いとみられる。同社は資金流出を抑えて2010年3月期のフリーキャッシュフロー(純現金収支)を黒字化する考えだが、資金の借り換え需要などを見越して融資交渉を進める。

オリックスと同列に扱われているけど、大丈夫なんか? > 日産

続報です。

日産、1000億円規模の追加融資打診との報道を否定 | Response.

日産自動車は、同社が日本政策投資銀行に1000億円規模の追加の危機対応融資を打診しているとの一部報道に対して「そのような事実はありません」と、報道を否定するコメントを発表した。

別に借りてもいいと思うけどね。 恥じゃなし。