カムシャフトを交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

昨日は午後からジョルカブのオイル交換を行いました。

111cc化してから4週間、走行距離にして500kmくらいです。 買い置きのG1があると思ったら500mlしかなく、足りない分はカストロールRS(4輪用)を足しました。

今回はオイル漏れも全くなくて非常に好調なんですが、なんかヘッドまわりから異音がするんですよね。 何も変えてないんですが。
そこでタペット調整ついでに、カムシャフトを交換してみることにしました。

交換したのは、JUNの97~105cc用。 125ccエンジンに使っていたやつです。 軽く走ってみましたが、低速トルクは薄味になったかな? その分、中高回転のパワーはどうでしょうか?
111ccキット付属の武川カムもあるんですけどね。

ちなみに、ヘッドの異音ですが、タペット音が余計に五月蝿くなりました。 orz
車体に載せた状態だとフレームパイプがあって、排気側のタペット調整がしづらいのですよ。 ジョルカブは。