豊田トヨタ社長「最近のタイプRは足が硬いね」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

【東京モーターショー09】豊田トヨタ社長「最近のタイプRは硬いね」 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)

クルマにとって大切なのは“味”というのが持論の豊田章男・トヨタ自動車社長。トヨタブースでのブリーフィングが終わるや、早速ライバルチェックのためにモーターショー会場を視察して回った。
 
ホンダブースでは、今年末に発売予定となっている「ユーロシビック」ベースの次期『シビックタイプR』のコクピットに座り、感触をチェック。印象を聞かれ「最近のタイプRは(足まわりが)硬いね。昔はもっとしなやかだったよ」と、なかなか辛口の評論を披露していた。

的を得ているかは別として、豊田章男社長のこういうところは結構好きです。 NUMMIとかリコールとか赤字とか、大変でしょうが頑張ってください。