エイチワン、国内年産能力70万台に削減

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

エイチワン、国内年産能力70万台に―年内に削減完了|GAZOO.com

車体骨格部品メーカーのエイチワンは、日本の生産体制を見直す。現在100万台分超となっている年産能力を年内に70万台分レベルに削減する。主要取引先のホンダが年初に中期の国内市場縮小を見越して、サプライヤー各社に年産70万台レベルで利益確保の可能な経営体質づくりを要請した。これに合わせて適正化を急ぐ。余剰になった汎用ロボットなどは、まずタイ、インドに移設する。同時に中国への移設を検討、自動化率を引き上げ労務費の上がったアジア地域における競争力向上に結びつける。

エイチワンってなんだっけ?と思ったら、ヒラタと本郷が合併して出来たプレス部品の会社なのね。
しかしホンダ系の協力部品メーカーはアクション早いな。