圏央道 川島IC~桶川北本IC間が3月28日開通

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

okegawa01.jpg

Car Watch NEXCO東日本、圏央道 川島IC~桶川北本IC間を3月28日開通

NEXCO東日本(東日本高速道路)は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)川島IC(インターチェンジ)~桶川北本IC間5.7kmを3月28日15時に開通する。また、桶川北本ICまでのアクセス道路となる国道17号上尾道路の一部区間2個所(約4.2km、約2.1km)も、暫定2車線で3月27日、28日に開通する。

つか、上尾道路っていつになったら開通するんでしょうかね? 例の大鷹の営巣はどうなったのかしらん?
東北道まではまだまだ遠いね。 最大の難関はR17だな。

圏央道では、4月にも開通区間があります。

tsukuba01.jpg

Car Watch NEXCO東日本、圏央道 つくば中央IC~つくばJCT間を4月24日開通

NEXCO東日本(東日本高速道路)は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)つくば中央IC(インターチェンジ)~つくばJCT(ジャンクション)間4.3kmを4月24日15時に開通する。 (中略)
 
つくばJCTの東側となる圏央道 阿見東IC横には、2009年7月9日にアウトレットモール「あみプレミアムアウトレット」が開業しており、これら商業施設への集客も見込んでいる。

茨城もいつの間にか伸びてきましたね。 圏央道を通って常磐道に通じるのはいつの日か。
「あみプレミアムアウトレット」って、こんな方にあるんですね。 行く機会はないだろうけど。