「残業」がなくて「有給」使えて「終身雇用」な会社とは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「残業」がなくて「有給」使えて「終身雇用」な会社は : J-CAST会社ウォッチ

前々回の記事の影響からだろうか。「基本的に残業がなくて有給も消化できて、しかも終身雇用の会社を教えてください」という質問を貰った。常識で考えてあるわけないだろそんな会社、というかあったって君なんて採らないから余計な心配するなとは思ったが、面白いのでちょっと検討するだけしてみたい。

ウチの職場はもう丸一年残業ないですよ。 一応終身雇用だし、有休もカットされないように使い切るのが前提です。

でもみんな残業キライなのかな? もちろんサービス残業なんて勘弁ですが、月20時間くらいなら負担にはならないと思うんだけどね。