HTC EVO 4Gはauから発売?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

evo01.jpg

iPhoneにはもう戻れない! HTC EVO 4Gを使ってみた - @IT

WiMAXがいい具合に都市部の3G端末を救うかもしれないというのは、日本でも事情は同じだ。HTC EVO 4Gが日本のUQコミュニケーションズで使えたとしても私は驚かない。むしろ、親会社のKDDI(au)がスプリントと同じくEV-DOの3Gネットワークを展開していることを考えると、HTC EVO 4Gがauブランドで登場してもおかしくない。スマートフォンで出遅れたauにとってHTC EVO 4Gは挽回の切り札となり得るし、同時にUQコミュニケーションズのWiMAXの販促にもつながる一石二鳥の端末だ。
 
つまり、秋にはNTTドコモからGalaxy Sにぶつけて、auからHTC EVO 4Gが出てくるかもしれない。iPhone 4Gと合わせて、日本のスマートフォン市場は盛り上がりそうだ。
 
私はEVOを数日ほど使ってみたが、あまりに快適で、もはやこれまで使ってきたiPhone 3Gには戻りたくない、というのが端的な感想だ。処理速度が高速で、何をやっても速いし、やはりマルチタスクによる複数アプリの切り替えは便利だ。画面が大きいためWebブラウジングも非常に快適だ。

個人的には性能がどうこうよりも、「横幅の広い携帯」で通話したいとは思わないんですよね。 なんかヘンな感じがして。 Nokia E61とかも、それで敬遠したところがあります。
せいぜい幅5cmくらいが限度かな。

Dellからは、もっとデカイ液晶を備えたプチ・タブレットが発売されるようです。

Dell、Androidタブレット「Streak」を発表 - ITmedia News

StreakはAndroid 1.6、5インチのマルチタッチ対応ディスプレイ、QUALCOMMのSnapdragon 1GHzプロセッサ、2Gバイトストレージ、500万画素カメラを搭載し、サイズは152.5×79.2×9.9ミリ。ワイヤレス接続はWi-Fi、Bluetooth、3Gをサポートし、英国ではO2が3Gモバイルデータプランを提供する。
 
Streakは9.7インチディスプレイ搭載のiPadに比べると小さめだが、Dellは「スマートフォンと画面が大きなタブレットの間のスイートスポット」を狙ったものだとし、携帯性を強調している。

幅80mmかあ。 ほとんどスリッパだね。