ジェットニードルも到着

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

午前中の試走が終わってから、犬の散歩に行ったり庭の草取りをしていたら、ジェットニードルも届きました。

DSCN3633.jpg

今回購入したのは、「36S 65」(Φ2.465)と「36S 55」(Φ2.455)の二本です。
デイトナのカタログに載っている「NCG L」(Φ2.465)と「NCG K」(Φ2.455)というのもありますが、直径だけでなく切上がりやテーパー角がどうなのか分からないので、現在のニードルである「36S」(Φ2.475)と同じっぽい方がいいかなと思いました。

DSCN3636.jpg

一番上から「36S 55」、「36S 65」、「36S」です。 刻印を見なければ、区別がつきません。 


まずは「36S 65」の3段目にクリップをセットして様子を見ます。 その他のセッティングは、午前中最後の試走時と同じです。
走りだすと、やっぱり開け始めで薄いです。 「36S 55」にした方がいいのか、はたまたクリップ位置を下げるか、それともSJを上げるか...

テストコースに行くつもりでしたが、ダメそうだったので途中で引き返しました。 自宅で予定通りMJを#108、SJを#48に戻したのですが、急に大粒の雨が降ってきました。 危ないところでした。

幸い雨は30分くらいで止み、今はまた暑いくらいの日差しに戻っています。 これからまた走りに行ってきます。