テンプレート化完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

Smartyのテンプレート適用に丸一日掛かってしましました。 あー、疲れた。

テンプレート自体はたったの2種類(1つはトップページ用なので、実質は1種類)なんですが、適用するファイルが110個もあるので。 もっと早くにやっておくべきでした。
時間が掛かったのは、PHPからHTML文を出力する部分を、ヒアドキュメントに変更したからでもあります。

ところで、$_GETで値を受け渡すために、リンクのファイル名の後ろに「hege.php?page=値」なんて書きますが、この値のところにUTF-8エンコードされた文字を直接書くのはよろしくないようです。 FireFoxは大丈夫ですが、IE6だとダメでした。

いま作っている「プランB」と直接関係はないんですが、業務上のノウハウ(いわゆるナレッジ)を集積するシステムがあるといいなぁと思っていたので、XAMPPにはPHPも入っていることだし PukiWiki を導入してみました。
とりあえずまだ設置しただけですが、「プランB」が落ち着いたら取り組みたいと思います。