XAMPP 1.7.4 BETA にアップグレードしてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

現行の XAMPP 1.7.3 は、

Apache 2.2.14
MySQL 5.1.41
PHP 5.3.1

です。 MySQL を 5.5 にしたいのですが、その前に 1.7.4 BETA を試してみることにしました。

1.7.4 は、

Apache 2.2.16
MySQL 5.1.49
PHP 5.3.3

になります。

XAMPPのアップグレードは初めてですが、解凍して出来たフォルダーにデータを移して、設定ファイルも古いのを見ながら新しいファイルに書き写す方法を取りました。 大きな飛躍ではないので、古い設定ファイルをそのまま持ってきても大丈夫だとは思いますが、念の為。
とりあえず普通に動いています。

「プランB」の本番環境をそろそろ考えないといけませんね。 Windowsで行くか、LinuxかFreeBSDか。 XAMPPにするか、個別にインストールするか。