Swit on Windows 7 64bit

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Xp時代に愛用していた iTunes連動の歌詞表示ソフト「Swit Ver. 1.66」ですが、64bit版 Windows 7 では動かないようです。
幸い、作者のWebサイトで Ver. 2.05 というのが配布されていました。

Ver. 2.05 は「.NET Framework 3.5以上が必要」とのことだったので、入れようとしたら 4.0が入ってしまいました。
そのせいか、Switを起動しようとすると以下のようなエラーが出ます。

swit_error.jpg

構わずに「続行」ボタンをクリックすると、起動することはしますがこんな状態になります。 操作しようとすると、またエラー表示が出ます。

swit_window.jpg

開発環境もウチと同じ 64bit版Windows7 らしいのですが、何が違うんでしょうかね?

で、諦めて放置していたのですが、ふと Ver. 2.04 をダウンロードしてみたら、こちらはちゃんと起動しました。 過去に 「Lyrics Master」でダウンロードした歌詞ファイルもちゃんと表示できます。

忘年会シーズンは過ぎてしまいましたが、新年会に向けて新曲を覚えることにしましょう。