韓国選手、猿の物まねで日本人に向けて人種差別的パフォーマンス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本を侮辱の韓国MFが胸中を告白 (SOCCER KING) - Yahoo!ニュース

キ・ソンヨンは試合後、Twitterに、「観客席にあった旭日旗を見た時は涙が出る思いだった」と書き込み、旭日旗がパフォーマンスの引き金だったと示唆。さらに約5時間後には、「(パフォーマンスに対する)弁解ね……私は選手である前に大韓民国の国民だ」とのコメントを掲載。事実上、日本人に向けて意図的に人種差別的なパフォーマンスを行っていたと認めた。
 
猿の物まねは、白人が東洋人に対して侮辱の意味を込めて使うことが多い。過去にキ・ソンヨン自身も人種差別行為を経験した“被害者”でもあった。しかし、今回の行動により非難の的となることは避けられず、FIFA(国際サッカー連盟)により処分される可能性も浮上。
 
長谷部誠とパク・チソンの両国キャプテンら、多くの選手たちはお互いの健闘をたたえ合うコメントを残していたが、この行為により後味の悪さも残る日韓戦となってしまった。

チンパンジーがオランウータンに、「おまえ、サルみたいだな」と言ったようです。
経済発展と民度の向上スピードは、残念ながら一致しないものですな。