工具箱の更新

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2009年12月ですからもうずいぶん前の話ですが、入間のコストコでこんな工具箱を見かけました。

091204_1559~0001.jpg

ステンレス製で9,800円くらいだったと思います。 金属製の工具箱がほしいと思っていたので、ドンピシャです。
その時はジョルカブで来ていたので、次に嫁とクルマで来たときに買おうと思っていたのですが、その後は見かけません。

正月休みにジョイフル本田へ行ったときに、ツールコーナーに立ち寄ると「ガルバナイズドツールボックス」というのが売られていました。

R0010109.jpg

ステンレスではなくガルバナイズド(=亜鉛めっき鋼板、いわゆるトタンのこと)ですが、耐候性はありそうです。 カギもちゃんと付いています。
何より魅力的だったのはその価格。 2,980円でした。

R0010107.jpg

むかし実家にあったブリキの衣装箱みたいですね。 工具が増えて、旧い工具箱では手狭になっていたので、このくらいの大きさでちょうどいいです。

トタンは腐食しやすいので、近いうちに塗装する予定です。