NEXCO東日本、北関の全線開通を前倒し

Car Watch NEXCO東日本、北関の全線開通を前倒し

NEXCO東日本(東日本高速道路)は、北関東自動車道(愛称「北関[きたかん]」) 太田桐生IC(インターチェンジ)~佐野田沼IC間の開通時刻を変更し、3月19日12時に開通すると発表した。
 
当初開通時刻は15時とされていたが、東北自動車道 浦和IC~宇都宮IC間の緊急交通路指定解除と同時に開通させることで、少しでも早く北関東地域内をはじめ東北地方への円滑な交通路を確保することを目的に、開通を繰り上げることにした。

本来なら晴れがましい全線開通の式典が開かれたのでしょう。 建設に携わった方々は残念でしょうが、さっそく北関が役立つわけで、ギリギリ間に合ってよかったですね。

同時に東北道も宇都宮まで行けるようになるみたいです。

Car Watch NEXCO東日本、東北道 浦和IC~宇都宮IC間を19日12時に一般車両通行可能に

NEXCO東日本(東日本高速道路)は、3月19日12時に東北自動車道 浦和IC(インターチェンジ)~宇都宮IC間で、一般車両の通行止め措置を解除し、すべての車両の通行を可能とする。

自動車産業をはじめ、企業の生産活動再開への後押しになると思います。