jQuery UI ThemeRoller対応のツールチップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

いままであまり必要性を感じなかったのですが、ツールチップで情報を表示したいと思いたちました。
jQuery UI には用意されていないみたいですね。 何かプラグインはないかな?

php and javascript room」さんの「ツールチップ」のページがよくまとまっていますね。 「PHP AJAX CODE」さんの「23 Best Ajax Tooltip and Balloon」も参考になります。

でも ThemeRoller 対応となるとそれほど多くないようです。 clueTip が v1.1以降で対応しているみたいです(最新版はgithubにあります)。

実は最初に「WIZARD-CODE」さんの「jQueryでスタイリッシュなツールチップを作ろう」というページを見つけたので、これを参考にやってみようと思ったら、既に本家でも対応済みだったという。

何はともあれ、活用してみようと思います。