船の科学館の「羊蹄丸」 これが見納め、空前のにぎわい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

asahi.com(朝日新聞社):羊蹄丸見納め…空前のにぎわい 東京・船の科学館 - 社会

「船の科学館」(東京都品川区)で公開されている青函連絡船・羊蹄(ようてい)丸(8311トン)に見学者が押し寄せ、かつてないにぎわいをみせている。今月末までの公開となり、先週末の3連休で1万6千人が訪れた。昨年9月の1カ月分1万4千人を3日間で超える勢いに職員も驚いている。
 
24日も午前10時の開館前から行列ができ、6千人近くが来館した。「『思い出の船、このまま保存して』という声もたくさんいただき、そうしたいのですが、譲渡先次第なんです」と清水潔・同館企画広報課長。年間約3千万円の維持費が工面できず、無償譲渡先は公募に申し込んだ35件から10月中に決める予定だ。

えー、見たことないから行きたかったな。
でも今月末は四国にツーリング行っちゃうからなぁ。 残念。