買ってしまった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近はGR LENS A12 50mm MACROも中古価格が5万を切ってきて、そろそろ買ってもいいかなと思ったりもします。

でも発売されてまる2年。 入手した直後に「GR ENGINE Ⅳ搭載で1600万画素にモデルチェンジ!」とか言われたら泣きそうです。
まあモデルチェンジされたからといって、A12 50mmの存在価値が下がるわけではないのですから、欲しければさっさと買えという話なんですが。

で、買ってしまったのはA12 50mmではありません。 GXR MOUNT A12で使う予定のレンズです。

といっても中古ですし、LEICAでも、Carl Zeissでも、Voigtlaenderでもありません。 古い国産のマニュアルレンズです。 マウントアダプターも買いましたが、こちらの方が高かった。

もちろん一本くらいは、COLOR SKOPARあたりを新品で買うつもりではいますが、初期投資をなるべく抑えたいというのもありますしね。

あとは早いところGXR MOUNT A12の生産が再開されるといいんですが。