「でんこちゃん」 3月で雇い止め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • ハッシュタグ:

東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

東電の営業エリアに住む人ならば、テレビCMなどで一度は彼女の姿を見たことがあるだろう。
 
名前は「でんこちゃん」。東電のマスコットキャラクターだ。
 
主な“業務”は、東電のパンフレットやCMに登場して、電気に関する省エネ・安全マナー(たこ足配線の禁止など)を啓蒙すること。
 
そのでんこちゃんが、この3月末で東電を“解雇”されるというのである。(中略)
 
東電の渉外・広報グループに確認したところ、この情報を事実と認めた。
 
「今年度末の3月31日で契約期間が切れるので、更新しないことが決まっています。今後の節電PRは『でんこちゃん』なしで行ないます。具体的な内容は決まっていませんが、簡易なパンフレットなどで行なうことになると思います」

正社員かと思っていたのですが、契約社員だったようです。
もったいないよね、でんこちゃん。 まだまだ仕事できるのに。

雇用保険はもらえるのかな? しばらくはハローワークに通うようだね。
どっかの企業でまた雇ってもらえるといいけれど。